アイスランドについてのブログ

みたこと、きいたこと、たべたもの

マンゴーの寿司

どうせ「ええーーー!」とか「きもー!」とかいうんだろう。
だけど私はマンゴーの寿司みたいな海外にある変わった寿司が好きなんです。
カリフォルニアロールとか新しい名前などつけずに堂々と寿司って名乗っておくれよ、明太子パスタだってパスタを名乗っているんだから。

アイスランドにはお寿司屋さんも店頭販売用のパック寿司もあって、今日はスーパーのパック寿司コーナーでマンゴー寿司を見つけました。1,499クローナ=約1,400円でこれですか!?と量と金額には驚いたけど、これは買いです、絶対食べたい。

f:id:Saho_wa:20140629150507j:plain



自転車で家に帰ってもう間髪付けずにパックを取り出し、立っているのか座っているのか分からない段階ですでに一つ寿司が口に入った。

うむ。
大変残念である。中に巻かれた海老フライがやたらスパイシーでマンゴーの風味があまりしない。これじゃあ海老フライ寿司じゃないか。私はマンゴーの寿司が食べたかったのに。
でも諦めない。これからも最高の変わり寿司を探して行くんだ。